コンコン クヴェヴリ2017(近藤・オレンジ)

これまた「おやすみのところ」での垂直試飲のやつ。
2本目は2017ヴィンテージ。

2016年に近藤さんがジョージアを訪問されていて、
この2017年からがクヴェヴリによる仕込みスタート。

IMG_4593

その初年度の作品。

クヴェヴリから試飲させていただいたときに、
思ったよりキレイで繊細な味わいだったことに、
びっくりしたことをいまだに覚えています。
(クヴェヴリで仕込むと野生的になるかと思ってた)

今飲むと、ブルーチーズ的な森の中のような雰囲気も出てるな。
果実の感じもあるが、まだまとまってきてはいないか?

2019が飲み頃感出てきていると感じる一方で、
この2017はどこまで待たせる気なのか…面白いな笑

焦らされれば焦らされるほど、好きになる部分もあるしな笑

この先を追いたくなるという点では、
この2017の方が小悪魔的かな…笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました