ICHI-P+2020(イチ・ロゼ)

冬の間に息子とたくさん遊んでおくことも必要なので、
自営業の強みを活かして平日に千歳水族館に行く。
年間パスあるし、息子は無料なので、非常に便利。

平日だと人が少ないということもあるが、
息子の目的は鯉のエサやり。

エサやりが好きだから家でも熱帯魚を飼い始めたが、
それでもとどまらない、あくなき欲求のようです笑
夢中な姿は見てて楽しいけれど笑

さて、今日のワイン。

IMG_0388

原田商店の試飲会ワイン。

貴腐果30%を含んだピノできたロゼ。
2020年は高温と収穫期の雨でやや凝縮感にかける、
と判断されたようだ。
ロゼにして楽しむという発想は素晴らしいな。

甘やかさがあるが、同時にしっかりとした苦みがある。
個人的に「あまにが」と呼んでるライン。
後味はやや苦みが引っ張る感じか。

一口にロゼといっても、味わいの幅は広い。
これはしっかりした強さのあるロゼ。

うん、なかなか良い感じです。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました