セツナウタ2019(小西・赤)

原田商店の試飲会で、たまたま同じ時間帯にいた方から、
ボトルのご相伴にあずからせてもらいました。

こういう出会いもあるのが試飲会の良いところ。
しかしそれも「まん延防止」出る前の話だし、
このご時世だとそういう出会いも難しいのかな。
世情だし、仕方ないとはいえ、残念だ。

さて、抜栓されたのはセツナウタ。

IMG_0276

去年飲んだ時は閉じてる印象だったが、
結構開いてきたようだ。
ややまだ固い感じはあるが、
それでも最初の飲み頃感がある。
ツヴァイらしい野生味がありつつ、
幅もあり、力を感じる。

エチケットもとてもすてき。

裏腹にアルコール度数高いので、飲み過ぎ注意。

なんだかんだで2杯頂いて、結構良い感じに酔った笑

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました