木谷ワイン(奈良ワイン)の木谷さんを迎えました①

今日は奈良県からの賓客、木谷さん夫妻をアテンド。

まずは北海道のワイン業界の中心地、余市・仁木を案内。

午前中に新千歳に到着されて、午後イチで余市へ。

雪虫の舞う余市を駆けて、まずは公民館でのイベントへ。

余市の中根酒店の店主・中根さんを紹介しつつ、

ヴェレゾンの荒井さんなどとも会えて良い感じの出だし。

イベント後はドメーヌ ユイ訪問。

広い畑に驚かれつつ、生産者同士の意見交換。

こういう場にいると、観客のような気分になり楽しんでしまう笑

更に仁木の新鋭、ル・レーヴの本間さんにも話を伺う。

今回は時間の無い中で新進気鋭の2ヶ所を案内。

これをきっかけに、今後の交流が深まればよいな。

各1時間くらいの予定が、大幅にオーバーして初日が終了。

まだまだ話足りないところは今後に回すということで。

さらに火曜には空知エリアを周るつもり。

北海道と奈良の交流が深まると良いな~。

大したアテンドはできませんでしたが、

頂いたワインはしっかり堪能させてもらうつもり。

プロの選手の会話を眺めるファンのような気持ちでした笑

こういう時間が幸せなんだよな~。

どんな化学変化を起こすか、注目ですね!

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました