おたるワイナリービールなど。

夏休みを満喫するべく、家族で「おたる水族館」へ。

普通の水族館と違い、外に海獣ゾーンがあって、

それもなかなか楽しめた。

昼食は近くの「青塚食堂」へ。

 僕はホッケの定食。

奥さんはウニイクラ丼を。

息子も生まれて初めてのイクラを楽しんだようで何より。

帰りに「かま栄」にも寄って、

運転のため昼は飲めなかった分を挽回。

飲んだのは北海道ワインが作る「ワイナリービール」たちと、

あとはナイヤガラの発泡酒。

いや~、面白いものを作るもんですね。

ビールは「おたるビール」に比べると個性の主張はひかえめで、

一般的なクラフトビールという感じ。

ビールがあまり好きではない奥さんも1杯ずつ飲んでいたので、

かなり飲みよいと思います。

ま、僕はバナナ感満載のビールとかも好きですが。

あとはナイヤガラの発泡酒はスパークリングワインっぽかった。

そのなかにあるビール的な香りがなれるまではちょっとしんどい。

とはいえ、安いし面白いアイテムではありますよね~。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました