ジュヴレ・シャンベルタン2020(クリストファー・シュヴォー・赤)

本格的に苗木の輸入に関わることも進めていく。
台木品種もできれば入れていきたいところ。
420Aとかどうだろうか。

日本に合うのかどうか。
リスクもあるが試していきたいな。

さて、今日のワイン。

IMG_4018

これまた北広島の誇る「小料理なごみ」さんにて。
2500円で持ち込みも可能です。
今回はジュヴレ・シャンベルタンを飲ませていただく。

いや~、これはもう言葉が追い付かないわ。。

濃密な果実感と、きめ細やかなタンニン。
良いブルゴーニュの特徴としての果てしない余韻。。

美しく伸びやかなワインだ。

それでいて拒むような峻拒さはなく、
経験の少ない自分でも受け入れてくれる包容力がある。

これは陶酔する1本です。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました