ミュラー・トゥルガウ(松原・白)

5歳の息子も、もう幼稚園の年長か。
来年には小学校に入学ということになる。
なんとも成長は早いな~。

1歳娘の保育園通いがスタートするし、
送り迎えも含めてがんばらないとな。

仕事をこれまで以上に効率的にこなしていかないといけない。

さて、今日のワイン。

IMG_4958

「北を拓く道産ワインの夕べ」にて。

この試飲用の機械、とても便利で良いよな~。
今回のは真ん中の松原農園さん。

いわずもがなのミュラートゥルガウの名手で、
これも安心感のある失敗のない白です。

女性から初心者まで安心して受け入れてくれます。
和食でも中華でも、そっと寄り添ってくれるはず。

春先にアスパラと飲みたくなる1本です~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました