レガミ・エクストラ・ドライ2020(キャメル・泡)

余裕のある時期に記事を書き溜めておきたいとは思っているし、
試飲したワインのメモのストックも山をなしているが、
それでもなかなか貯金が作れない。

締め切りに追われるのは人の性なのか…苦笑

さて、今日のワイン。

IMG_4955

「北を拓く道産ワインの夕べ」にて試飲した1本。

もうね、「エクストラ・ドライ」という表記が、
心を打ちぬいてゆく感じですね。
好きなんです。ドライな泡。

それにしたってコイツはかなりの魅力です。
香りが複雑で多様性に富んでいる。

一番感じるのは柑橘ですが、
フルーツバスケットのようなたくさんの果物を感じる。

泡も強めで好みのタイプ。
おかわりしたいが、さすがにそれはなぁ…笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました