雪解け2021(山形・白)

ようやくブルーベリージャムのラベルも完成して、
いよいよリリースしました!

イタリアでもお土産として役立ったジャム。
今年のは砂糖の量を減らした関係で、すこし緩い感じ。

パンだとしみこむので、ヨーグルトやアイスにかける方がよいかな?
味わいは酸味も感じられてなかなか気に入っています。

さて、今日のワイン。

IMG_6502

苗木屋さんの「ラグフェイズ」のワイン。
表のエチケットはなくて、この裏ラベルのみ。
コルクはディアム1。

シャルドネの樽熟成のワインとのこと。

抜栓直後はかなり熟成した後のような雰囲気があったが、
抜栓二日目は樽の感じと果実の感じがまとまってきて、
とても楽しいワインに変化。

懇親会の2次会で開けてもらったアイテムですが、
頂いて帰った2日目の方がおいしかったな。

何か悪いことしたような気分になる笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました