クレマン・ダルザス(アルザス・泡)

紹介するべきワインが多すぎて、
なんと秋からここまで温めてしまったワインの紹介…笑

「試飲に追われてしんどい…」などという愚痴を聞きつつ、
自分もそうなりたいなーと心から思った記憶がありますが、
少しずつ試飲に追われている感が出てきたな。
そうなると記事作成も追いつかないし、
うん、やはり結構大変な気がする…苦笑

さて、今日のワイン。

IMG_4019

北海道北広島市の「小料理なごみ」さんでの打ち上げ。

そこで飲ませてもらったアルザスのクレマンです。
造り手はローラン・シュミット。

こういうトーストとバターのような雰囲気好きなんだよな。
その上に熟したリンゴや桃の味わい。

泡のタッチもドンピシャで、これはかなり好みだわ。

品種もピノ・ノワールとピノ・ブラン、そしてピノ・オーセロワ。
好きな品種を重ねてあるな。

なごみさんの料理ともばっちり。
素晴らしい1本でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました