北海道も強烈な暴風雨でした…。

4日は北海道も強烈な雨と風。

昼に見に行ったら、防風林の木がなぎ倒されてました。

しかしこの防風林のおかげか、
ビニールハウスは大きな損壊なし。

露地のマルチは…まぁしょうがないですね。

トウモロコシのマルチはズタボロ。

そして建設中のビニールハウスのドアは、
寝かせておいたのに数mほど吹っ飛んでました。
ブロッコリーにニアミス…汗

風の恐ろしさは重々知っているつもりでしたが、
防風林なかったらやばかった。

ご近所でもビニールハウスの天井破壊されたところもあったし、
うちももう少し風対策に補強を入れておかないと。

とにかく今回は軽微なダメージで良かった…。
先達の植えてくれた防風林に感謝ですね。。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました