シャトー・ベイシュヴィル1999(ボルドー・赤)

息子は完全に日ハムの応援にハマり、
その影響で自分もオープン戦やら2軍戦までチェックするようになってしまった笑

地元にエスコンフィールドまでできたわけだし、
今年も何度かせがまれるかもしれないな。
市民限定の抽選にも参加してみるか。。

さて今日のワイン。

IMG_3184

これまた記録の中に埋もれていた、
夏のバーベキューで飲んだ1本。

大阪から北海道に移住する時、
このワインのヴィンテージ違いを飲んだ。

もちろん、果実味の説得力は凄いが、
やはり屋外だとなんとも香りが取りづらい。

さらにその直前が甘めのスパークリングだったこともあってか、
タンニンをより強く感じてしまった。

心境の変化か、飲むタイミングなのか、
高価なワインなのでややもったいなかった。

次はベストのコンディションで出会いたい赤でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました