たねまき2020(藤野・赤)

オーディオブックで将棋の羽生善治さんの「捨てる力」を読了(読了言って良いのか…?)。
知識量や経験が増えると、変化に対応しづらくなる。
そのために適度に知識と経験を意図的に捨てる。
移動時間や除雪してる時間を使って、結構学びが得られる感じで良いな。
2倍速で聞くこともできるし。

さて、今日のワイン。

IMG_0423

これも札幌の「おやすみのところ」の生産者さんたちとの新年会にて。
生産本数ごく僅かのワイン。

IMG_0424

なんと貴腐ロットの醸し。
その響きに一同「えっ!?」となったが、
味わいはきわめてクリーン。
オフフレーバーも無し。

いやいや、というかしっかり美味しい。
なんとまぁ、落ち着いた雰囲気なんだ。

色調もすでにレンガ色。
なんとも不思議なワインです。

生産本数的に、もう出会えなさそう笑
いや、この店に来れば出会えるのか??
まるで夢幻のような1本でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました