洗馬-K4 ケルナー2020(長野・白)

まだ剪定があと一息残っているので、
一度雪が溶けてくれることを祈る状態。
「根雪になってもスキーウェア着て剪定しろよ」
という声が聞こえてきそうですが、
できることなら雪のないうちに終わらせてしまいたい。。

さて、今日のワイン。

IMG_9104

これまた千歳の「バル9」さんにて。

IMG_9105

ヴォータノ・ワインのケルナー。
飲んでみたかったけど、今まで縁に恵まれなかった1本。

北海道でケルナーと聞いてイメージする味わいとは違うベクトル。
カリンのような濃く、厚みのある雰囲気。
少し乗ってくる苦みと、わずかにくすんだような雰囲気が魅力。

これは美味しいわ…。
たまらないですね。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました