オビラメ・トノト2021(蘭越いとう・白)

10月7日のワイン会の様子を今になってアップしていく。
知り合いつながりの会ですが、ラインナップは豪華。
千歳バル9さんにて。
初めて行きましたが、めちゃくちゃ良いお店でした。
おすすめです!

さて、1本目は蘭越いとうヴィンヤードの1本。

IMG_9100

オビラメは幻の魚イトウを、トノトはお酒を表す。

IMG_9101

10Rワイナリーでの醸造で、メイン品種はオーセロワ。

FullSizeRender

バル9さんの料理も豪華で非常にマッチしていた。
(すでに酔っぱらっているのか、食べかけの写真…)

ワインもクリサワブランの雰囲気も感じる豊かな白。
ふんわりした雰囲気もあるが、酸もきれいでバランスが素晴らしい。

やみつきになるワイン。
とはいえ、なかなか手に入らないんだよなぁ。。

また出会いたい1本でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました