ヨイチ・ノボリ・パストゥグラン・アイハラ2015(タカヒコ・赤)

冬は公園で遊べないので、息子と体育館でバドミントンをやりに。
室内シューズがないので、靴下で滑りながら遊んだら、
筋肉痛で背筋が痛くてしょうがない…苦笑

あわてて近くのワークマンにて室内履きを購入。
もうちょっと雪が積もればソリとかなんだけど、
こういう時期の遊び方が難しいな。

さて、今日のワイン。

IMG_9109

千歳バル9さんでの持ち寄りワイン会での1本。

IMG_9110

こういう持ち込みワインがあるからワイン会は素晴らしい笑
自分ではここまで熟成を待てないのでうれしい限り。

飲み頃最高潮という感じ。
季節感で言うと、秋の深い頃合い。
実り豊かで歓喜のシーズンというところか。

少し枯れ感があるのも好きなんだが、
このヴィンテージはまだまだ枯れこむ時期ではないようだ。

ドメーヌ タカヒコのアイテムは個性があり、
ブラインドで飲んでもまず間違えない。

好ましい個性を持つワインと出会えるのは素晴らしいな。
良い経験をさせてもらった1本でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました