コンコン クヴェヴリ2020(近藤・オレンジ)

ようやく苗植えもゴールが見えてきた感じ。
なんとか6月中で終えられそうです。

あとまだ台木の挿し木などやることは残っていますが…。

さて、今日のワイン。

IMG_7448

栗澤ワインズ、KONDOヴィンヤードのクヴェヴリ。

IMG_7449

裏エチケットの埋められたクヴェヴリ(甕)の絵がかわいい笑
生産本数は1020本。

味わいはキレイな酸と果実由来の甘さ、
透き通った白ワイン、というテイスト。
(色合いはアンバーですが)
早朝の紅茶のように、気持ちをリフレッシュさせてくれる。

2本あるので、もう1本は少し寝かせて、
熟成による変化も見てみたいところ。

ちなみにエチケットは甕の絵ですが、横に倒すと…

IMG_7450

Kvevri(クヴェヴリ)の文字が出てくる隠し絵。

こういういたずら心みたいなの、大好きなんだ笑
楽しませてくれる1本です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました