クク・スプマンテ(イタリア・泡)

庭の畑に5歳息子の区画が増えていく。
枝豆を育てているが、そこに中玉トマトの苗を定植。

さらにニンジン、春菊、大葉、ダイコンなどを数粒ずつ播種。
「大きくな~れ」と言いながら水をやっております。
幼稚園でそうやって作物育てたのかな?

父としてはダイコンやニンジン行けるほど、
土の深さがあるか心配…笑
一応、土は入れて深めにしたがどうか。。

さて、今日のワイン。

IMG_7864

セコマに売っている激安ワイン。
ワンコイン(500円)級の価格帯です。

とはいえ本格的で、品種はガルガーネガがメイン。

ちょっぴり残糖感のある、ほの甘い泡。
ゆるっとした雰囲気が魅力なので、
冷蔵庫でキンキンよりは少し温度が上がったくらいがちょうど。

泡も強くなく、どんな料理とでもうまくやってくれそう。
さすがのセコマワインでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました