北広島の新ヴィンヤード「アクティブファーム」さんを訪問しました。

13日の土曜日に、
新しく苗植えをされている最中のアクティブファームさんを訪問。

自宅から輪厚ヴィンヤードに向かう途中、
車なら3分ほどで着いてしまう場所です。
最寄りのヴィンヤードが誕生という感じですね笑

IMG_7398

門が立派に完成しており、一歩入ると造成中。
奥にご自宅と畑が広がっていますが、
初めての訪問のため、遠慮して写真は控えめに笑

10名くらいの皆さんで苗植え作業中でした。

植栽はピノ・ノワールとシャルドネ。
定番の片側水平コルドンで仕立てるとのこと。
鶏糞をマルチがわりに使用されていました。

フロンティアバレーの輪厚ヴィンヤードとはお隣になる。
ぜひ情報交換などのやり取りを増やしていけると良いな。

新しいヴィンヤードがどんどん増えて、
北広島が盛り上がっていくと嬉しい限りですね。

結構長居して話してしまいました…。
おわびに今度手伝いに来ないとだな笑

道央圏、なかなか盛り上がってきました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました