北島ヴィンヤード ツヴァイ&ピノ2019(北海道・ロゼ)

基本的に政治的な活動はしないんですが、
今回は日々お世話になっている方の市議選ということで、
しっかり手伝ってきました。

それが良い結果で終わって、本当に良かった。
ほっと一息です。

さて、今日のワイン。

IMG_6977

ぽこれも北海道ワインさんの試飲会にて。

個人的に今の季節にドンピシャの1本という感じ。
バランス感覚に優れた味わい。

ツヴァイ60%、ピノ40%。
跳ねるようなタッチを感じる軽やかなワイン。
セニエ方式で作られたロゼで色合いも美しく花見向き。

春らしい1本で、外で飲んでも十分に楽しめるだろう。
それでいて飲みなれた人の気持ちも掴む品種構成。

北海道では見慣れたアッセンブラージュですが、
ツヴァイが主体ですからね。
そしてロゼという面白さです。

この季節のうちに飲んでおくべき1本。

コメント

タイトルとURLをコピーしました