シルヴァネール2021(ローラン・シュミット・白)

イタリアで撮りためた動画の編集が終わらない…。
今年はYou Tubeもがんばりたいし、
できる限り畑仕事もコンスタントにアップしたいのだが。

時間が足りない…。
うまく隙間時間を使っていかないといけないな。

さて、今日のワイン。

IMG_6473

シーズンイン直前の決起集会(?)を、
北広島市の誇る「小料理なごみ」さんにて。

今回の白はローラン・シュミット。
アルザスの名手ですね。
品種はシルヴァネール。

こりゃまた魚介類との相性が良いな。
お刺身を醤油漬けずに、このワインでもいける。

ドライで、ピリリとするような酸味も素敵。
それでいて平べったい感じはなく、
果実味による横の広がりが素敵。

白身の肉ともよくあっていて、
これは素晴らしい1本です。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました