メルロー2017(おとべ・赤)

今年は北広島市の下水処理場作成の、
汚泥から作られたパレット堆肥も試してみる。

とにかく肥料が高騰してきている以上、
なんとか地元の肥料でうまく循環させていかないとな。

いろいろ試していきます。

さて、今日のワイン。

IMG_4950

これも「北を拓く道産ワインの夕べ」にて。
この造り手がメルロー単一を作っているとは知らなかったので。

話を聞きながらテイスティングさせてもらったが、
やはりここ数年の気候変動には苦労されているそうだ。

このヴィンテージは良い気候だったこともあってか、
かなりメルロー感のある雰囲気に仕上がっている。

周辺にもワイナリーが増えているエリアだし、
今後のますますの進化に期待ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました