ツバイゲルト2019(函館モンティーユ・赤)

3月に帯広で行われた十勝ワインアカデミーに参加。
その際に少し早く着いたので、ワインショップを探索。
そこで出会ったのが函館モンティーユのこいつ。

IMG_0939

ピノ・ノワールもあったんですが、
迷いに迷ってツヴァイゲルトレーベを選択。

IMG_0940

いや、これはびっくりなおいしさでした。

抜栓直後から香りがあふれ出てくる。
一口飲んだ乾燥も「え?間違えてピノ買った?」という感じ。

香りも迫力もパワー感もあり、
ツヴァイゲルトレーベの実力ってこんなに高いの?と驚き。

いや~、ポテンシャルはあると思っていたけど、
単独でこれほどまで美味いワインになるとは。

素晴らしいブルゴーニュを開けた気分で、
夕食と共にしっかりと楽しませてもらいました。

至福の時…。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました