ICHI-G 2020(イチ・白)

コロナの絡みで、幼稚園も1週間の休園があった。
1日中、子どもが2人ともいるのは、
楽しいもののなかなか大変だわ。

幼稚園いかないと、こんなに体力あまるのね、という感じ苦笑
本人はとても楽しそうでしたが笑

さて、今日のワイン。

IMG_0389

これまた原田商店の試飲会ワイン。
ドメーヌ・イチのピノ・グリを使った白です。

全房のままで約2週間のステンレスタンクでの醸し後プレス。
これも天然酵母で無濾過、亜硫酸なし。

深い藁色、あるいは黄金色と言ってもよい色合い。
最初の印象は果実由来の甘さ。
わずかに時差を含んで酸が顔を出してくる。
それでいて、酸がしっかりと構造を作り上げている。

こういう酸の出方、好きだわ。
気持ちの良いワイン。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました