エクラ(フランス・泡)

今年もバレンタインのシーズン。

IMG_0553

奥さんよりスパークリングとチョコを。

泡はエクラのメトード・トラディショネルのブリュット。
瓶内二次発酵で、泡が細かくて気持ち良い。
しっかりドライな造りで、後味にわずかな苦みが心地よい。

なかなか気持ちよくさせてくれるブリュットです。

このワインも美味しかったけど、
チョコにはびっくりさせられた。

マール・ド・シャンパーニュが入ったトリュフで、
ワインを飲みながら合間に口に入れても、
しっかりとアルコールを感じるのがすごい。

さすがマールは蒸留酒で、アルコール度は40度くらいあるからな。
チョコはそんなに好きではないが、これはウマイ。

チョコでも酔いそうな、幸せなひと時でした~。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました