トラディショナルメソッド鶴沼収穫(北海道・泡)

アメダスの観測所で積雪は82cm。
北海道のイメージに反して(?)札幌や北広島市は雪が少ない。
こんなに積もったのはいつ以来なんだろ。
ご近所のおじいちゃんの話だと、
こんな大雪は転居して以来の40年で2回目だとのこと。

街中の道も雪が多すぎて混乱気味。
日曜だけど大人しく家で過ごすことにしてます。

さて、今日のワイン。

IMG_9840

飲食店向けの試飲会にて。

北海道ワイン株式会社の、鶴沼圃場のブドウ使用。
ピノ・ブラン56%、シャルドネ33%。
あとはアクセントに余市のツヴァイが11%ほど。

今回の試飲会は高級ラインの泡が本当に美味かった。

辛口でシャープ、深みもあり素晴しい。
瓶内2次発酵と本格的な造り。

大手だけど弛まぬ努力を感じる。
一飲すべき銘品です。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました