ムーラン ド ピラルド2010(ボルドー・赤)

去年の暮れに息子に買った熱帯魚、
モーリーの黄色1匹黒2匹。
このうちの黄色が子供を産んで、4匹になりました。

IMG_0177

写真見づらいけど、別のビンに分けて同じ水槽へ。
親の半分くらいの大きさになったら合流とのこと。
息子より親が真剣に世話しているような…?

さて、今日のワイン。

IMG_0168

年末のパーティーで供された1本。

皆で飲んで、泡の後の2本目に抜栓。

熟成の効いたボルドーだが、
まだまだパワフルさを残している。

少し時間をおいて角が取れてからが飲み頃か。
割と酸が立つので、
ほとんどトマトで作ったビーフシチューとか、
重めだけど酸も感じれる料理と相性よさそう。

今回は食後に単独で頂きました。
久々のボルドー定番の赤という感じ。

冬を感じる笑

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました