中富良野シャルドネ2020(レゾン・白)

事務作業をしていると、常に何かを飲んでしまう。

冬は暖かい飲み物になるので、
自然とコーヒーを飲み続けてしまう。

さすがに5~6杯を毎日飲むと問題がありそうなので、
日本茶に替える方向で考えてます。
久々に良い緑茶を入れて飲もうかな。
紅茶という手もあるか…などと考え中。

さて、今日のワイン。
試飲会の次のブースは中富良野のドメーヌ・レゾン。

IMG_9820

まずはシャルドネから試飲スタート。

新しいメーカーということもあって、
全てが新樽になっているとのこと。

樽の感じは割と強めに出ていて、
バニラっぽさが生き生きとした酸の中にあり、
キレイに造られているという印象を受ける。

生ハムなんかと合わせてみたい。

原田商店で買って試してみようかな~。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました