ヨイチノボリ ロゼ・ド・ノワール2020(タカヒコ・ロゼ)

すっかり遅くなってしまったが、
11月に開かれた北広島市「小料理なごみ」さんでの、
来期に向けた農業法人「フロンティア・ヴァレー」のキックオフの会。

そこでサーヴしてもらったワインの紹介。
1本目はドメーヌ タカヒコ。

IMG_9582

以前、一度原田商店の試飲会にて飲んだ時とは、
また少し違う印象を受けたのが新鮮だった。

お店の雰囲気や会話を楽しみながらということもあるだろうが、
少し穏やかで優しい印象を受けたな。
(前回は赤と見まごうような強さを感じた)

そしてこれまで以上に繊細な日本料理に合う。

なごみさんの細やかな料理に寄り添い、
それをサポートするような気遣いを感じる。

このロゼ、和食と合わせるためにずっと造って欲しいと感じるが、
今年しか造らないとおっしゃってるんだよな…。

そこだけが少し残念。

至福のひと時です。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました