T5 2020(ユイ・泡)

息子の幼稚園の支度は僕の担当ですが、
ちょこちょこ持ち物を忘れたりしてしまう。

そうすると息子の方がしっかりしてきて、
「タオル忘れてない?」とか聞いてくるようになった。

塾でもしっかりした生徒の親が意外にうっかりが多かったりするが、
なるほどこういうことなのかもしれない笑
息子に負けないようにがんばろ。

さて、今日のワイン。

余市のドメーヌ ユイの泡。

これはキャンベル・アーリーのみを使用。

ナイヤガラベースの泡も飲んだが、
個人的な感想で言うと、こちらの方が好きだな。

もしかすると、生食系の品種の中で、
スパークリングにして一番好きなのがキャンベルかも。

スティルだとギシギシした強さを感じるんだけど、
泡と一緒になると、それをここちよく感じる。
キャンベルのキャンディのような特徴香も、
シュワシュワとセットでとてもウマイ。

あー、これは色合い的にも初夏だわ。
畑にもっていって飲んだら最高なんだろうな。

仕事しろ!って言われるだろうけど笑

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました