田﨑正伸ツヴァイゲルト2015(北海道・赤)

地主さんに頂いたリーキ(西洋ネギ)がヤバイくらい美味い…。
我が家では寒い時期にはほぼ毎日、
スープやら豚汁やらを作るのですが、
このリーキを圧力鍋でクタクタにしたスープがウマイ。
なんだこの豊潤な香り…。

来年、自分の畑でも作ろうかな…笑

さて、今日のワイン。

2015年縛りのワイン会。

前回はタカヒコさんのパストゥグランで、
これも一部ツヴァイゲルトを使っていたわけですが、
こいつは単一のツヴァイです。

うーん、剛直なイメージのワイン。
それでいて、まるでブルーベリーの小さな実のような、
心地よい酸味が可愛い笑顔を思い浮かべる。

ちょっと近づきがたいおじいさんのようでいて、
孫には甘い感じだろうか。

ツヴァイ単一の中で、これは一番かもしれない。
素敵な笑顔のワインです。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました