ベッラレッタ(イタリア・赤)

奥さんの誕生日はリクエストで中華がゆ。
今回はホタテの貝柱と干しエビで海鮮風。
畑のネギも使って、上に乗せるトッピングいろいろ。

食後にはベイクドチーズケーキ。
レアチーズケーキより簡単にできる気がする。

今年は3歳間近の息子がロウソクを立てて、
ハッピーバースデーの歌を歌い、
そして自分でロウソクを消してました笑

平日のお祝いだったので、今回はワインは無し。

なので、誕生日とは関係ないワインですが笑

奥さんの実家で飲ませてもらったワイン。

イタリアのカベルネ・ソーヴィニヨン100%の赤。
さすがイタリア。
カベソーだけでも華やかで明るい雰囲気。
適度なタンニンがあるが、なによりも鼻歌が聞こえてきそうな、
楽しい雰囲気が魅力。

これで1000円切る価格というのだから、
なかなかにコスパの良いワインといえる。

美味い。

 人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました