北ワイン ケルナー2018(千歳・白)

朝から圃場の除雪→夜はバイトを2日続けると、
さすがに疲れたのでプチ・パーティー。

疲れているので簡単パーティー料理。
鶏肉とゴロゴロ野菜をオリーブオイルとハーブをかけて、
オーヴンで焼くだけの「ぎゅうぎゅう焼き」と、
サーモンとホタテのアヒージョ。

オイルまみれですが、
オリーブオイルは太らない説を信じて(笑)

合わせたのは北海道の白。

千歳ワイナリーのケルナー。
余市の木村農園のブドウを使用している。

単独で飲むと酸が目立つが、
塩やハーブが効いている料理と合わせると、
酸が心地よくていくらでも入っていく。

奥さんも2杯目突入していました。
やはりワインは料理とのペアリングが大事。

思い知らされました~。

疲れも回復。
いよいよ春が来る。
がんばるぞ!

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました