おたる醸造ナイヤガラ2017(小樽・白)

4月からのスタートに向けて、
俄然、動きが出てきました。

方々に打ち合わせに行って、形にしていかないと。
早くも忙しくなってきました。

春が楽しみ。

さて今日のワイン。

果実酒研究会で試飲したもの。

ナイヤガラは昔は極甘→今はドライに仕立てるのが流行り。

このおたる醸造のナイヤガラも、
もちろん甘口なんだが、
徐々にドライめになってきているような気がする。

香りはしっかりナイヤガラだし、
他のアイテムに比べるとばっちり甘口だけど。

ワイン初心者の女性なんかには喜ばれることが多い。

もちろん飲みなれてきても、
あー久々に飲みたいな~というタイミングが来る。

ほっとする、優しい感じの甘口ワインです。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました