マシエリ2022(ヴェネト・白)

春っぽくなってきて、庭の木にも鳥が増えた気がする。
息子の影響でシジュウカラとかもわかるようになってきて、
ふと書斎から見つけると嬉しく感じるようになった。
今までは目に入っていなかったってことだな笑

さて、今日のワイン。

IMG_1024

これも壮瞥の「ヨツカド商店」さんにて量り売りで買わせてもらったもの。

IMG_1025

イタリアはヴェネト州のガルガーネガという品種を使用。

どちらかといえば、ややニュートラルよりの味わい。
良く言えばスッキリ、悪く言えば淡泊、というところか。

それでも奥にはしっかりした酸と果実の雰囲気がある。
どちらかと言えばグレープフルーツ寄りの酸。

和食には割と合わせやすそうに感じる。
魚介類と合わせてみたくなる軽快で爽やかな白です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました