アーソル2020(カラブリア・ロゼ)

息子が突然の将棋熱。
以前から駒の動かし方は教えていたが、
負けると挫ける感じでしばし期間が空いた。

そして突然、将棋がやりたいと言い始め、
たとえ負けても平手で挑戦してくるようになった。
子どもの気持ちの変化は急激で驚くな。
とりあえず、気持ちがあるうちに基本の手筋を教えよう。

さて、今日のワイン。

IMG_1026

これも壮瞥のヨツカド商店さんにて。
量り売りシステムで購入。

IMG_1027

これまた珍しい品種でマリオッコ。

色合いは赤を思わせるようなカラーリングだが、
味わいは白寄りのフレッシュな雰囲気。

軽い雰囲気だが、欠落している部分が無い、
不思議な感じの味わい。

バランス良く小さくまとめている感じか。
クリアで技術力が伝わってくる1本。

純粋においしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました