タプコプ・ブランZ 2015(近藤・白)

異常なほど暖かい日があったりして、
今年も冬が短くなって、あっという間に春が来るのか?
…なんて油断しているとガンと寒さが来ることもあるので、
気を引き締めていかないとな。

さて、今日のワイン。

IMG_0105

これまたバックヴィンテージを定価で譲って貰ったシリーズ。

IMG_0106

8年熟成の白です。
泡はなく、落ち着いている。

それにしても、重心低めの白です。
この完熟パインのような、
酸が通った重めの甘さは虜になる。

熟成による円熟みも増して、
グラスを口に運んだら、
しばらくはその雰囲気に瞑想してしまう。

懐かしく甘酸っぱい、
それでいて少し切ない思い出に浸るような、
そんなひと時。

これ、ポテンシャルの感じから言うと、
まだまだ伸びていく可能性が大あり。

なんとビックリ、まだピークを待っても良い、
そんな底知れない白です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました