ワビ・サビ(オーストリア・オレンジ)

息子に色々な経験を、ということも考えて、
男2人の昼食にお好み焼き屋に行く。

大阪にいると割とポピュラーなお好み焼き屋だけど、
北海道では行くぞ!と決めて動かないと、
なかなか行く機会に恵まれない。
でかい鉄板で自分で焼くスタイルに驚いていました。
自分は「道頓堀」という店名で、
「もんじゃ焼き」もやってることに驚きましたが笑

さて、今日のワイン。

IMG_0425

これまた札幌の「おやすみのところ」での生産者さんたちとの新年会にて。
品種ナイショで皆さんで当て合う。

さすが生産者の皆様、
正解の「グリューナー」も出ました。
グリューナー、リースリング、ヴァイスブルグンダー、ショイレーベ。

クリアではっきりとした味わい。
酸は強めだが、攻撃的ではない。
やや丸みを帯びているように感じる。

2024年の辰年に合わせての限定ラベルとのこと。
心憎いことするなぁ笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました