ヤマ・ソーヴィニオン2020(さっぽろ・赤)

5歳の息子も1歳8か月の娘も、ミニトマトをものすごく食べる。
おやつやデザートのかわりに出しても食べる。

市場値(売値)を見てても、
これ売って現金化するより、
持って帰って食費節約に充てた方がコスパ良くない?
と感じる今日この頃…。

自家消費できない分を農協出ししておくかな笑

さて、今日のワイン。

IMG_8369

今日もさっぽろワインさんのヤマソー。
昨日のアイテムのヴィンテージ違い。

垂直試飲をすると、工夫がはっきりわかって良いな。

これは古いヴィンテージで、
通常のヤマソーに比べると落ち着いた印象はあるものの、
想定の範囲内という感じ。

新しいヴィンテージは樽が上手く使われていて、
比較するとグッと良くなっていると感じる。

北海道のワインはこういった1ヴィンテージの違いで、
大きく進化しているアイテムも多い。

だからこそ、目が離せないんだよな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました