シャンドン・ブリュット(オーストラリア・泡)

暑中見舞いに和歌山の梅シロップをいただく。
普段、自分で買わないものをいただくと、
なんか味覚の幅が広がる感じで良いな。
ありがたいことです。

さて、今日のワイン。

IMG_8211

これまたビックリッキーで安売りしてたので迷わず買う。

かの有名なシャンパン・メゾンのモエ・エ・シャンドン社が、
オーストラリアで作ってる格安のスパークリング。

安売りで2000円ちょっとで手に入れたのですが、
価格に対する味わいという意味では非常に価値がある。

さすが、こだわってるのか泡がキレイ。
雰囲気重視したいときに、この美しさは良いよな。

香りは爽やかだがわざとらしさがなくて、
芝生で寝転んでいるような気持ちにさせてくれる。

個性はあまり前面に出てこないので、
合わせる料理も特に悩まなくても良い感じ。

今回は冷製パスタと合わせたけど、
しっかりマッチしてくれました。

素晴らしい1本。

コメント

タイトルとURLをコピーしました