ロッソ・デ・ノートリ2018(イタリア・赤)

幼稚園と保育園のお迎えに行く途上に、
「ビックリッキー」があるせいで、ついつい覗いてしまう笑

なかなか面白いアイテムが多くて、
衝動買いが増えてしまう…。

IMG_7957

今回見つけたのは、
アジィエンダ・アグリコーラ・トゥア・リータの赤。
(長いのでトゥア・リータと呼んでますが)

ワイン名がロッソ・ディ・ノートリ。
あまり出ていかないからか、ヴィンテージがまぁまぁ良い感じ。
日当たり良い店内なので、奥の方から引っ張り出して買う。

ちょっと暑い時期に飲むには重すぎたかもしれない…
と思いながら抜栓。

確かにやや暑苦しさがあるが、
しっかりしたストラクチャーがありつつも意外にまるっこい。
複雑さを持った香りも良いな。

ピザと合わせてみると、止まらなくなってしまう。
気温がジワリと2度ほど上がったように感じる笑

イタリアの朗らかで楽しい赤です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました