ケルナー・スパークリング(さっぽろ・泡)

お盆は奥さんの実家に帰省。
庭でバーベキューして、子供たちは盆踊りに連れて行ってもらう。

その間、男たちは残って酒盛りの続き。
(甘やかされている)

先日、さっぽろワイン訪問時に買わせていただいた1本を、
手土産に持ってきたので、それを抜栓。

IMG_8416

ケルナーのスパークリング。

ケルナーという品種のイメージに引っ張られて、
食後にこれ単独で飲むことにしたのですが、
なんのなんの、これは食事に合わせても良かったな。

今更だけど、バーベキューの塩タンに合いそうだった…。
文字通り、後の祭りですけど。

泡は緩めで、フルーティーな感じだがドライ。
香りと味わいが乖離することもなく、上手くまとめられている。
デゴルジュマン無しとのことで、
やや濁っているところがまた好みなんだよな。

素敵な1本です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました