ジャイアンス(ロワール・泡)

北海道でも最高気温が30度近い日が続く。
夜温も20度くらいまでしか下がらないし、
積算温度も例年より高めで進行している。

どんな年になるのか。

さて、今日のワイン。

IMG_7781

泡のセットに入っていた、クレマン・ド・ロワール。

うん、やはりクレマン・ド・ロワールって系統として好き。
ロワールのシュナン・ブランが使われていて、
軽いタッチの人懐っこい酸が心地よい。

少し液温が上がってくると、奥から甘い果実の香り。
熟したラフランスかな?
冷蔵庫で保管だったが、出して10分ほど外においてちょうどかも。

ま、外が暑いからキンキンに冷えたやつを飲むのも魅力的なんだけど笑

ワインの力で暑い夏を何とか乗り越えます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました