タプコプブラン2021(近藤・白)

ついに玄蕎麦撒きも終了して、
あとは挿し木したいものをやりきれば、
長かった苗植え、種撒きシーズンも終わり。

と思ったら、ハスカップの収穫も始まって、
この後ブルーベリーへと続いていく収穫のシーズン。

うーん、割といつでも忙しい感じだな笑

さて、今日のワイン。

IMG_7597

栗澤ワインズのタプコプ・ブラン。

IMG_7598

甘やかな香りとは裏腹に、アルコール度は14%と高め。
それでいてそんなにアルコール感を感じさせないので、
油断してスイスイ飲んでいると危険なのでご注意を笑

熟成のポテンシャルもありそうなので、
年月とともにどう変化するかも見もの。

ただ、あまり我慢できないたちなので、
結構早めに飲んでしまっている笑

そしてこの魅力に抗って、途中でリコルクもできない…。
酔わされると分かりつつも、止められないのでした。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました