ナカイ・ミュラワ2021(近藤・泡)

冬場に増えた体重を心配していたが、
なんとか今シーズンは体重を減らしてくれている。
ベストは65kgくらい。
なんとかこのラインを維持していきたいところ。

さて、今日のワイン。

IMG_7207

新しいミュラワがリリースされたので、
バックヴィンテージと垂直を試みる。

IMG_7208

やはり初夏がよく似合うテイスト。
心地よく感じるのは、泡の強さがちょうどよいからかも。

この甘いリンゴというか、爽やかな感じが好き。
いわば青りんごみたいな感じか。

それでいて軽い印象は無くて、芯はしっかりしていてグラつかない。

熟成してくれると重みがだんだん増していく感じで、
どのタイミングで飲むかは好み次第というところ。

個人的には、これくらいのヴィンテージまでで飲んでしまうのが好き。
待てない、ということもあるけれど笑

フレッシュな魅力にあふれた1本です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました