栃2021(モンガク谷・白)

なんとなく朝になると、イタリアのエスプレッソが懐かしくなる。
ゆったりコーヒー飲んでる時間がないときは、
あの「キメる」感じのエスプレッソは非常に良かったな。

エスプレッソ・マシーンめちゃ勧められたけど、
本当に買うべきだろうか…笑

さて、今日のワイン。

IMG_6480

試飲させていただいた1本。

IMG_6481

モンガク谷を抜栓するのは早いんじゃないかな~、
と思っていたのですが、抜栓後の時間経過で、
かなり良い雰囲気になることは気づきだったな。

その中でもこいつは酸がしっかり残るタイプ。
構造がよりしっかりしているんでしょうね。

個人的にはこういうタイプの造りが大好きだな。
あと数年待ってみたときの変化に期待感が高まる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました