カミサトブラン2021(蘭越・白)

息子の好き嫌い改善計画の余波を受けて、
自分も生来の苦手食べ物、納豆に挑戦するハメに。
ここまで文化的に徹底して嫌って来たものを
ここにきて食べさせられるとは…。

とはいえ、やはり好き嫌いは慣れの問題。
1週間食べ続けたら、だいぶ食べられるようになってきた…。

また「魂売った」とか関西人にいわれそうだけど笑

さて、今日のワイン。

IMG_3613

これまた「おやすみのところ」で頂いた1本。

IMG_3614

クリサワブランにも通ずるような、
複雑で懐の深い甘やかさがある。

それでいて酸がしっかり通っているので、
全体がダレることは決してない。

こういうワインが各所で生まれてくると、
北海道のワイン界はもっともっと面白くなりそうだ。

未来が楽しみになる1本でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました