ピノ・ノワール2016(こことある・赤)

北広島市の「小料理屋なごみ」でのワイン会のワイン。

IMG_1493


IMG_1494

栃木のココファームと北海道の10Rのコラボ。


IMG_1494

今回のワイン会のアイテムの中で、
最も美しいと感じた1本でした。

IMG_1492

桜の絵との相性が抜群。

北海道のゴールデン・ウイークはまさに桜の季節。
粋なペアリングに心が酔ってしまう。

味わいもやや梅を感じるようなニュアンス。
力強さがあるが、どこか儚げでもある。

今年は花見に行っていないけれど、
こんな場所で素敵な花見ができるとはな。

ふと「扇にて 酒くむ陰や 散る桜」という句を思い出した。
あちらは本物の桜の下で空想にふけり、
こちらは桜の絵の前で花に思いをはせる。

違っているような、同じなような。

素敵なワインは心を遠くに飛ばしてしまうので困ったものだ。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました