ベッリーニ・スプマンテ(イタリア・泡)

遅く植えたので、ハウスのズッキーニがようやく収穫。
最近は花が閉じるのが早いので、
受粉作業をするのに早起きしないと。

今日は初採りのズッキーニと、うちのピーマン、
あと買ってきたエビと鶏肉とサツマイモでてんぷらパーティー。
米粉の衣はふわっとしてサクッとしてなかなか良いな。

合わせたのは泡。

ワインセットのうちの1本。

イタリアのスプマンテで、
ピノ・ビアンコ(ピノ・ブラン)80%、シャルドネ20%。

品種のせいか、イタリアを感じるというよりも、
上質で洗練されたスパークリングという印象を強く受ける。

酸がキレイで清涼感が際立つ。
リンゴ感がまたこのワインの魅力を高めてくれる。

疲れた時の泡は沁みるわ~。
癒しの1本。

 人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました