マスカット・ベーリーA  2017(山梨・赤)

これまたスーパーのワゴンセールにて。

棚卸しなのか知らないけど、

うちの近所のマックスバリュは、

年末にワインを安く放出してくれる。

助かります笑
そんな中の1本。

ワゴンの中の大量のワインの中から、

真っ先にこいつをサルベージ。
ジャパン・プレミアムシリーズの、

マスカット・ベーリーAという品種。

ヴィンテージは2017。
この品種は時として、少し汗臭いというか、

湿気った感じというか、そういう独特な雰囲気があって、

それらが前面に出ると苦手なんですが。

こいつは違ってたな。
むしろボルドー的な果実味と華やかさ。

その割に飲み疲れない、ほとほどの軽やかさ。

品種特性も消されてはいないし、これは非常に魅力的な赤だ。
最近、重厚なワインをあまり美味しく感じなくなってきてるので、

これくらいの感じがちょうど良いな。

スルスル行けてしまう1本でした。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました